No.140_メタバースとVRの違い、分かりますか?

こんにちは、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』著者の松村です。
本日、通信講座の企画会議で感じたことをシェアします!
投資家y11a 2022.09.21
誰でも

言葉の定義や概念が曖昧な人は多い

NFT やメタバースのセミナーをしていても感じますが、ちょっとNFTやメタバース、Web3について知識を得たくらいの段階では、なかなか言葉の定義や概念をしっかり理解できていない人は多いです。

いろんな言葉の定義や概念がごっちゃになっている感じです。

これは新しい分野ではしょうがないことなので、徐々に理解が進んでいけばいいと思います!

ただ、よく分からないまま進んでしまうと、人に間違った理解に基づいて話してしまったり、仕事上で取り返しのつかないミスにつながってしまう可能性もあります。

そのため、徐々でいいですが、しっかり理解いただきたいところではあります!

通信講座の開発を進めています

本日、30年以上続く通信講座開発会社の方および制作会社の方と、メタバース入門講座の企画会議を行いました。

改めて、初心者の方向けにどうすれば「メタバース」という概念やサービスを分かりやすく説明できるか考える良い機会となりました!

さらに、「NFT」や「Web3」といった最近注目されている言葉を、

  • いかに限られた文字数で最低限分かっていただけるように説明するか

  • メタバースとはどのような関わりがあるか

などについても、スッキリ分かるように説明する方法を考える良い機会となりました。

なかなか難しくもありますが、一般的によく理解されていないからこそ、私のような人間が分かりやすく説明するというニーズはまだまだ高いということも実感しました!

これからも基礎的なことも含め、色々とあなたにもお伝えしていきたいと思います。

初歩的なことでもいいので、何かありましたらこちらのLINEからお気軽にご意見ください!

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

また、「Web3総合研究所」というWebメディアでも発信中ですので、是非ご覧ください!

SNSのフォローも大歓迎です!

フォロー&ご質問もお気軽に。

公式LINE: @257tireg あるいは https://lin.ee/7hx70Nf

(🎁登録者特典として、電子書籍『今後の人生で数十万〜数千万円得する裏技!』のWeb版をプレンゼント! この激動の時代を楽しく生き抜くために、ぜひぜひ活用してくださいね😃)

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

また、私の新刊『図解ポケット メタバースがよくわかる本』はご覧いただけましたか?

起こりうる未来を少しでもイメージするためにも、是非ご覧いただければと思います!

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで