No.142_企業の管理職向けにWeb3セミナーをします

こんにちは、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』著者の松村です。
来月、企業の管理職向けにWeb3セミナーをします!
投資家y11a 2022.09.25
誰でも

やはり「Web3」への関心は高い

新しいWebとして徐々に世間に知れ渡ってきた「Web3」への関心はやはり高いようで、私にも講演依頼が来ました。

様々な企業向けセミナーなどを開催している、株式会社新社会システム総合研究所様からの依頼です。

下記の題(微調整の可能性あり)で、2022年10月27日(木) 16:00~18:00にて講演を行います!

Web3ビジネスの現状と未来
-関連事業・サービスの国内外最新事例
-目指すべきはWeb3かWeb2.5か

会場は新橋ですが、オンラインでも同時配信するのでご興味あればご参加ください!

下記が講師優待用の特別URLで、こちらから申し込むとお得なようです。

今年の8月にお話しをいただいてから、何をお話しするのがより効果的かいろいろ考えています。

どうぞお楽しみに!

『Web3がよくわかる本』も出版します

Web3といえば、拙著『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』と同じく秀和システム様の図解ポケットシリーズの一冊として、『Web3がよくわかる本』の出版準備も進めています。

Amazonを確認したら、発売が11月になっていたので11月くらいには刊行されると思います!

(出版社の事情もあるので、刊行時期は正直よくわからない笑)

本作は初の試みとして、執筆は信頼がおける方に基本的にお任せし、私が監修に入る形で進めています。

このような形で他にも複数冊進めています。

こういった形を取ることで、私一人が執筆するよりも、価値ある本を素早く読者の皆さんにお届けできますし、書籍を出版したい方に出版の機会をお裾分けできるのです。

この方法は割と上手くいくという実感が出てきたので、今後も色々な方と協力しつつ、良い本を世に送り出していきます!

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

また、「Web3総合研究所」というWebメディアでも発信中ですので、是非ご覧ください!

コミュニティが盛り上がってきています!

数ヶ月前から友人や友人の知人を中心に、仮想通貨やNFT、メタバースについて学ぶコミュニティを運営しています。

メンバーの皆さんにしっかりと知識をつけていただいた上で、資産構築も目指してもらうような、比較的初心者向けのコミュニティです。

あまり大々的に募集していないのですが、しっかりと新しい知識を学んでいきたい方は歓迎です!

詳細は下記からご覧ください。

SNSのフォローも大歓迎です!

フォロー&ご質問もお気軽に。

公式LINE: @257tireg あるいは https://lin.ee/7hx70Nf

(🎁登録者特典として、電子書籍『今後の人生で数十万〜数千万円得する裏技!』のWeb版をプレンゼント! この激動の時代を楽しく生き抜くために、ぜひぜひ活用してくださいね😃)

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで