No.176_HEAVENへGO!メタバース散策記

こんにちは、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』『DAOがよくわかる本』著者の松村です。
私が主催するWeb3ビジネスAcademyのメンバーさんと一緒に、話題のメタバースプラットフォームSpatialで、二つのスペースを散策しました!(それぞれの製作者さんに直々にご案内いただきました!)
投資家y11a 2023.02.06
誰でも

Spatialでスペースを散策するとは?

初の地下鉄に興味津々な顔

初の地下鉄に興味津々な顔

Spatialについては以前も少し書きました。

Spatialにはスペースという空間が多数存在しており、公開されているスペースであれば自由に散策することができます。

今回は私が主催するWeb3ビジネスAcademyのメンバーの皆さんに、"メタバースはどういうものか"ということを体験いただくため、難しいことは抜きにまずは散策してみるという会を開催しました。

今回は下記二つのスペースの製作者さんにお世話になりました。

桧山農場さん

桧山農場さんは、お米農家さんです。

【JAS有機栽培米】カミオのお米【農薬化学肥料不使用】自然栽培のお米などを生産されています。

今回ご案内いただいたスペースには、様々なお写真が飾られていたり、お米の通販ページにも飛べるような構造になっていました。

このように今後は従来のWebサイトのメタバース版(3D版)が、個人・法人問わず増えると予想します。

ある程度普及するまで3-5年くらいでしょうか。

ということで、桧山農場さんはかなり最先端の取り組みをされている農家さんです!

(なお、3D Webサイトが欲しい方は、Web3総合研究所へご相談ください。)

HEAVEN TOWNさん

HEAVEN TOWNさんは近未来都市のようなスペースです。

スペース内にアスレチックがあったり、地下鉄があったり、また建設中のショッピングセンターがあったりと、散歩しているだけでも非常に面白いです!

またNFTクリエイターさんの作品が展示されていたり、それが広告になっていたりと、EXPOや見本市などが開催されそうな空間となっています。

今後はこういった人気のスペースの広告枠やブースが、高値で取引されることも十分に考えられますね。

アスレチックは単純に楽しかったので、また今度行ってみようと思います!

紹介してほしいスペースやワールド(メタバースプラットフォームによって呼び方が違うが同じようなもの)がありましたら、まず遊びに行かせていただきますので、公式LINEやTwitterなどからお声がけください!

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

また、「Web3総合研究所」というWebメディアでも発信中ですので、是非ご覧ください!

SNSのフォローも大歓迎です!

フォロー&ご質問もお気軽に。

公式LINE: @257tireg あるいは https://lin.ee/7hx70Nf

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで