新年の抱負-2022年は"Play to Earn"を体現する年に

こんにちは、y11aです!
2022年もよろしくお願いします!
新年ということで、抱負を述べます。(マインド的な話)
投資家y11a 2022.01.01
誰でも

日本人、嫌々働いてる人多くない?

2022年は"Play to Earn"を体現する年にしたいと思っています!

こういった比較的新しい稼ぎ方、もっと言えば生き方を体現し、共感していただける方がPlay to Earnに生きる(楽しく稼ぎながら生きる。例えば、ブロックチェーンゲームなど。)サポートができたらいいなと思います。

というのも、言ってしまえば日本人(もちろん他の国籍の人もですが)は「資本主義の奴隷」的なマインドを持っている人が多いなあ、という実感があるからです。

「仕事だるい・・」

「仕事が終わらなくて徹夜しなきゃいけない」

「すごく嫌だけどこの仕事を辞めるわけにはいかない」

と思いながら、生きるために頑張って働いている人は多いと思います。

愚痴を言いながらもなんだかんだ今の人生に満足しているのであれば全然いいのですが、本当に嫌な仕事ならいずれ辞めてしまい、もっと自分が楽しめる方法でお金を稼ぐことを考えてみるのも良いのではないかと思います。

心の声を代弁してくれる『うっせぇわ』

年末のレコード大賞で初めて、今年流行ったAdoさんの『うっせぇわ』を聴きました!

この曲が流行るということは、多くの人が鬱憤を募らせてるのでしょうね(苦笑)

例えば、下記の歌詞。

最新の流行は当然の把握 経済の動向も通勤時チェック 純情な精神で入社しワーク 社会人じゃ当然のルールです
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわあなたが思うより健康です

多くの人が、本音じゃ「うっせぇわ」と思いながら頑張って生きているのでしょう。

新年は今後について考えるチャンス

新年は、今年一年と言わず、今後の人生について落ち着いて考えるチャンスです!

私はサラリーマンの良さも知っているつもりですし、サラリーマンはサラリーマンでいいと思っています。

すぐに独立したほうがいいとは言いません。(99%の人にとっては結構なリスク)

ただ、現状に疑問があるなら、リスクの少ないところから何か取り組んでみるといいのではないかと思います。

私は、ブロックチェーンが実現するWeb 3.0の世界に非常に期待していますし、どうせなら今後伸びる業界に自分の時間や労力、お金を投資したいと思っています。

あなたももし共感していただけるなら、私と一緒に2022年も

学習→実践→さらに学習(そして楽しく稼ぐ)

を繰り返していきましょう!

今日はこれで以上です。

私が運営するWebメディア「Web3.0総合研究所」も更新中ですので、興味があれば見てみてください。

SNSのフォローも大歓迎です!

ご質問もお気軽に。

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで