「1分で読めるブロックチェーンつうしん」始めます!

最近、仮想通貨(暗号資産)やNFT、メタバースという言葉をよく聞きませんか?
「気になるけどなんとなくとっつきづらい」そんなブロックチェーン関連のことについて、簡単にご紹介するニュースレターを始めます!
投資家y11a 2021.12.15
誰でも

現代人は超忙しい!

おそらくあなたを含め、現代人は非常に忙しいです。

特にあなたのように新しい知識を得ようという意欲が強かったり、色々なことに興味関心を抱いていたりする人にとって、時間はいくらあっても足りないでしょう。

私も興味関心の幅は広いのですが、なかなか余裕がなく、興味はあるものの満足いくまで調べたり、実践したりできていないことがたくさんあります・・

忙しくても世の中の流れは追っておくのがおすすめです

とはいえ、必要な情報にはぜひとも触れておきたいですよね?

特に、今現在世界を変えており、今後さらに大きく世界を変革していくと思われるブロックチェーン関連の知識は少しでも身につけていただきたいと思います!

1分間で読めるブロックチェーンの話題をご提供します

このニュースレターでは忙しいあなたに、1分で読めるブロックチェーンの話題をご提供します。

日本人が1分間で読む文字数は400〜600文字と言われていますが、おそらくこのニュースレターを講読いただくような方はもっと読むのが早いので、場合によっては1,000文字くらいの文章量で執筆します。

とはいえ、1,000文字ではお伝えできることは限られますので、もっと知りたい方は私が運営する「暗号資産総合研究所」というWebメディアなどもご覧ください。(まだまだ立ち上げ段階ですが・・)

(関連するページのURLは随時貼ります。)

是非、時代に取り残されないためにも、このニュースレターをご覧ください!

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで