No.117_新しい本を書いてます

こんにちは、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』著者の松村です。
少しずつですが、3冊目となる新しい本を書いてます!
投資家y11a 2022.07.04
誰でも

ちょい技術者向けの内容も含めます

現在執筆中の本は、ちょい技術者向けの内容も含めます。

新卒時代ITが苦手だった自分が、そんな本を書くことになるとは・・笑

といっても技術書というほどではなく、

技術とビジネス両面からDAO、メタバース、NFT、Web3をおさえよう

みたいな副題で、基礎的なことを知りしつつちょっと技術的なこと(実践)もしてみたい人が、第一歩を踏み出すきっかけとなるような本にしようと思っています!

今年出版した『NFTがよくわかる本』と『メタバースがよくわかる本』の2冊は、どちらかというとビジネス書で、特に超初心者向けに易しく図解で解説した本でした。

そのため、今回の本は前2作と一味違う内容になるかと思いますので、お楽しみにしてください!

順調にいけば、今年の秋頃に刊行できると思います〜

また、間に合えば、スポンサーNFTを導入して上手くいった事例なども載せていきたいと思います。

※ちなみに、私は新卒時代ITが苦手だったとはいえ、インドで1年間インド人技術者と働いたり、SEとして働き始めて3~10年目くらいの人が取得することを推奨されている「応用情報技術者」という国家資格も取っており、まあまあITには慣れていますので、ご安心ください(笑)

いろんな編集者さんと話すのは良い

今回の本は、『NFTがよくわかる本』と『メタバースがよくわかる本』を出した出版社とは違う出版社から出版します。

編集者さんの感じや執筆・契約の進め方にはそれぞれ違う部分があり、新鮮に感じています!

いろんな出版社や編集者さんと話すと、自分の視野も広がるので良いですね〜

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

また、「Web3総合研究所」というWebメディアでも発信中ですので、是非ご覧ください!

SNSのフォローも大歓迎です!

ご質問もお気軽に。

公式LINE: @257tireg あるいは https://lin.ee/7hx70Nf

🎁登録者特典として、電子書籍『今後の人生で数十万〜数千万円得する裏技!』をプレンゼント! この激動の時代を楽しく生き抜くために、ぜひぜひ活用してくださいね😃

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

私の新刊『図解ポケット メタバースがよくわかる本』はご覧いただけましたか?

起こりうる未来を少しでもイメージするためにも、是非ご覧いただければと思います!

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで