No.106_語学を使って稼ぐ方法(語学を学びながら稼ぎたい欲張りな人向け情報あり)

こんにちは、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』著者の松村です。
語学を使って稼ぐ方法はいろいろありますよというお話です!
NFTやメタバースなど新しい分野は、英語ができるとさらに楽しめますよ〜
投資家y11a 2022.06.07
誰でも

語学を使って稼ぎたい・稼げる人を増やしたい

私のテーマの一つに、語学を使って稼ぎたい・稼げる人を増やしたい、というのがあります。

というのも、私の友人・知人には比較的多くの語学(英語に限らず)が得意な人が多いものの、その語学力を活かして仕事をしている人(お金を稼いでいる人)はあまり多くないんじゃないかとずっと思ってきたからです。

かくいう私も、大学在学中に英検一級や通訳案内士(これにTOEIC満点を加えて日本の英語資格三冠などという人もいる)資格を取ったものの、仕事で英語力を全然活かすことができなかった時期があります。

また、新卒で入った会社には英語ができる人が多かったものの、英語が全然できない人も同じような給料で働いており、英語ができるという強みには一体どんな価値があるのかと考える機会も多かったです。

私はなんだかんだ語学を使って稼いできた

ただ、振り返ってみると私はなんだかんだ英語力のおかげで良い思いをしてきたし、稼ぐことにもつながってきたなと最近は思います!

というのも英語ができたおかげで、仕事に限定しても、下記のような良いことがあったからです。

  • 海外に1年間駐在した

  • インド人上司と二人三脚で非常にやりがいのある仕事ができた

  • 英語ができる前提の、テクノロジートレンドを追う仕事に就けた

このどれも、英語ができなければ不可能でした。

特に3番目は、『NFTがよくわかる本』『メタバースがよくわかる本』の出版にもつながっています!

さらに副業レベルですが、個人で稼ぐという点でも下記のことなどができました。

こうやって振り返ってみると、私はなんだかんだ英語を使って稼いでこれたんだなと感じる今日この頃です(笑)

あなたももし、せっかく膨大な時間を使って語学を頑張って勉強してきたにも関わらず、あまり仕事に活かせていない・お金を稼ぐことに繋がっていないという場合は、積極的にその語学力を活かしてみることをおすすめします!

語学を学びながら稼ぎたい欲張りな人向け

しかし、こんな人もいると思います。

  • あまり語学が得意じゃない

  • でも語学を身につけたい

  • 欲を言えば語学を学びながら稼ぎたい

そんなあなた向けに、私の友人である栗原さんが、「語学で副収入50万円」稼ぐ方法を紹介しています!

想像してみてください。

月50万円と言わず、月10万円増えるだけで下記のようなことが現実となります。

  • 国内、海外旅行にもっと行ける!

  • 語学やビジネスに専念できる!

  • 子供や孫にお金をかけられる!

  • 老後の貯蓄ができる!

  • 心に余裕が持てて、人に優しくできる!

月10万円でも十分大きいですね!

この方法を教えている栗原さんは、ラジオ出演や雑誌への掲載など、精力的に活動されています!

そんな栗原さんは、コロナの影響で一晩で仕事がなくなって、無職になって途方に暮れていたところからこの方法で復活されたこともあり、

「コロナで失われた一年半を挽回したい人を応援したい」

と、通常は有料で教えている内容を今回は特別に、期間限定ではありますが、「無料」で教えてくださるようです。

無料ですし、今なら早期登録者へ「無料」で6大特典も付けてくださるようなので、とりあえずチェックしてみると良さそうです。

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

SNSのフォローも大歓迎です!

ご質問もお気軽に。

公式LINE: @257tireg あるいは https://lin.ee/7hx70Nf

🎁登録者特典として、電子書籍『今後の人生で数十万〜数千万円得する裏技!』をプレンゼント! この激動の時代を楽しく生き抜くために、ぜひぜひ活用してくださいね😃

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

私の新刊『『図解ポケット メタバースがよくわかる本』はご覧いただけましたか?

起こりうる未来を少しでもイメージするためにも、是非ご覧いただければと思います👇

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで