No.87_メタバース本の原稿を今月中に書き上げます(汗)

こんにちは、y11aです!
『メタバースがよくわかる本』の原稿を今月中に書き上げることになりました(汗)
投資家y11a 2022.03.10
誰でも

とにかく早く出版したいらしい

先日、『メタバースがよくわかる本』の企画が正式に承認されたと担当編集さんより連絡があったのですが、それと同時に、「原稿は今月中にお願いします」と言われました・・

とにかく早く出版したいようです・・

早く出版したいのは私も同じですが、なかなか時間的な厳しさはあるなあと思いました。

『NFTがよくわかる本』を書いた時も締め切りまでの時間はかなり短かったのですが、今回はそれ以上なのでなおさら武者振いしています(笑)

早く皆さんに手に取っていただけるように、がんばります!

メタバースはやっぱり面白い

ということで、メタバースに関するリサーチも加速しているのですが、メタバースはやっぱり面白いなあと思っています。

「メタバース」という言葉の定義はまだまだ固まっていないため、なかなか全体像を掴みづらい部分はありますが、だからこそ柔軟な発想にもつながるのかなと思います!

10年後に誰もがメタバース上で多くの時間を過ごすとまでは予想していませんが、ビジネス用途で、あるいはプライベート用途で、様々な活用が試され、次第に浸透していくのかなあと考えていると、非常にワクワクしますね!

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3.0、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

SNSのフォローも大歓迎です!

ご質問もお気軽に。

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで