No.92_ぼちぼち再開します!&公式LINEでも発信します!

こんにちは、『NFTがよくわかる本』著者の松村です。
しばらくお休みしていた「1分で読めるブロックチェーン通信」をぼちぼち再開します!
投資家y11a 2022.05.07
誰でも

お休みしてたのに読者さんは増えていて大感謝です!

2022年3月15日をもってしばらくお休みしていた「1分で読めるブロックチェーン通信」ですが、ぼちぼち再開しようと思います!

登録を解除せず待ってくださっていたそこのあなた、お待たせしました!&ありがとうございます!

更新のないニュースレターなど、解約されるのはもちろん、新規読者さんなど増えないだろうと思っていましたが、本の効果もあってか徐々に読者さんが増えていき、お休みし始めた3月15日と比べて、読者さんの数はなんと2倍弱にもなっています。

嬉しい限りです😆

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ!

全国の図書館にも(場所によっては)置いていただいていますので、お買い上げいただかなくても読めます!

『メタバースがよくわかる本』の刊行も近いです。多分。

このニュースレターをお休みする際の理由として、新刊『メタバースがよくわかる本』の執筆が忙しすぎることをあげました。

そして、私のほとんどの仕事(構成、執筆、手直し、図の案出し、などなど)は4月上旬に終わっています。

(もはや結構前)

あとは、出版社さん次第で刊行(発売開始)する日が決まります。

(さすがに今月中には出るはず。というか早く出したい・・)

編集者さんは常に忙しく、権利関係の確認があったり、他の企画も進めたり、GWがあったりと、刊行までにお時間をいただいているのが現状です。

『メタバースがよくわかる本』の刊行日が決まりましたら、またお知らせさせてください!

今後の配信について

2022年3月15日までは毎日欠かさず3ヶ月ほど配信をしてきましたが、今後は不定期(週に数回が目標。数日連続で配信することもあれば、1週間音沙汰ない週もあるかもしれません)とさせていただこうと思います。

主な理由は下記です。

  • 単純に大変(すみません・・)

  • やっつけ仕事になってしまう時がある(特に遠出してる時など)

  • 紹介できそうなプロジェクト(人気になり始めたNFTゲーム、トークンのプリセール、などなど)はいくらでもあるが、やはりある程度精査した案件のみをご紹介したい

特に3は重要だと思っています。

このWeb3界隈では、魅力的で儲かるかもしれないプロジェクトが日々誕生しています。

それを右から左にただただ横流ししてアフィリエイト報酬を獲得することもできますし、している人もいると思いますが、私はそういったことを控えようと思います。

自分の発信が原因で、読者さんが損するのは極力避けたいですからね・・

とはいえ、良さそう!と思う案件は積極的にご紹介していきますし、その際はおすすめする理由なども書くようにします。

それを読み、なおかつご自身でも調べて、それでもお金や時間を投資したいと思えるのであれば、ぜひ投資してみるといいと思います。

(投資は自己責任でお願いします)

チャンスは自分で掴むものですからね!

公式LINEもご登録ください!

「メールよりLINEの方がいい」という方も一定数いらっしゃるため、先日公式LINEを作りました。

Webサイト「Web3.0総合研究所」にリンクをはっつけておいただけだったのですが、ぼちぼち登録していただけるようになってきたので、今後はLINEでも配信しようと思います!

LINEのみで配信する内容も今後考えていきますので、ぜひご登録ください!

今日はこれで以上です。

ブロックチェーンやWeb3.0、この世界の未来にご興味のあるお友達がいたら、このニュースレターをご紹介いただけますと嬉しいです!

SNSのフォローも大歓迎です!

ご質問もお気軽に。

Twitter: @investor_y11a

Instagram: @investor_y11a

公式LINE: @257tireg

無料で「1分で読めるブロックチェーン通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
No.187_Worldcoinという革命
読者限定
No.186_Amazon、NFTはじめるってよ
読者限定
No.185_ガリレオ・ガリレイに共感
読者限定
No.184_分散システムの罪-「Winny」を観て
読者限定
No.183_(後編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.182_(前編)世界を変えるブロックチェーンの活用方法7選
読者限定
No.181_もし今 大谷翔平選手のNFTを持っていたら
読者限定
No.180_Web3時代のコミュニケーションはDiscordで